馬ん談杯(ダビマス非公式BC)

アプリゲーム「ダービースタリオンマスターズ」をもっと楽しくする為に日々、非公式BCを行っています。

第1回馬ん談杯軍団交流戦追加情報!

皆さんこんにちは!

第1回馬ん談杯軍団交流戦の募集を始めて約1週間。

既に、3チーム参加希望を頂きました!

参加希望頂いた方々本当にありがとうございます!

まだまだ募集しておりますので、

是非興味のある方はよろしくお願い致しますm(__)m

 

さて今日の本題ですがまずは、2点参加希望チームからお問い合わせ頂きましたので、

そちらの回答を致します。

 

Q1.皐月賞日本ダービー菊花賞に登録する馬は、1牧場毎に別々の馬を登録しますか?それとも1頭固定ですか?

 

A1.別々でも、固定でも構いません!例えば、皐月、菊花はAの馬、ダービーはBの馬というのでも可能です。

これは他チームと協議して決めたい事ですが、1チームに5名以上いた場合、レースによって出す牧場も変更出来るようにしたいと考えております。イメージとしてこの大会はあくまでサッカーでいうワールドカップを目指す為の親善大会=キリンチャレンジカップみたいな位置づけにしたいと考えているからです。

ただ採用するとなると、人数が多い方が有利になってしまうんですよね(^-^;

基本的に5名で皆様組まれてますし、あんまり良いルールではないのかな・・・

要検討ですかね(笑)

 

Q2.長距離レースを開催するにあたり、差し追い込み馬へのバグ対策はされますか?

 

A2.対戦するチーム毎に5頭×2チーム=10頭1レースでプレイヤー馬が走りますが、そこに+5頭対戦とは関係ないプレイヤー馬(スピスタBBクラス、G1:0勝、騎手あまり使われて騎手)を入れる予定です。

その対戦とは関係ないプレイヤー馬が、ポイント獲得内に入った場合、その馬はいない事とします。つまりそれよりも下にいる馬は順位が繰り上がりになります。

 

ここまでは、ご質問答えてまいりました。次は追加情報について書きます!

 

追加情報その① レースの勝敗を決める着順によるポイント制について

各レース毎に着順によるポイント制で勝敗を決めるというのは、前回の記事でもお伝え致しましたが、その詳細なポイント振り分けは、まだ未発表でした。詳細は下記の通りです!

《順位によるポイント振り分け》

1着:10P 2着:9P 3着:8P 4着:7P 5着:6P 6着:5P

7着:4P  8着:3P 9着:2P 10着:1P 

 

こちらは、この間行われました東西戦のものをそのまま使用させて頂きます!

運営されておりましたイーエルさんに許可を頂く為連絡を取った所、快く快諾して下さいました!この場をお借り致しまして、改めて感謝申し上げますm(__)m

 

追加情報その② 戦いは団体同士だけではない!個人別ランキング制度の導入

戦いをより楽しんで頂く為に、個人別ランキングを作成致します!

発表するのは、各ランキング上位5名までで各カテゴリー終了後の結果報告記事にて、途中経過も発表致します!ランキングの対象となる指数は下記の通りです。

1《平均獲得ポイント》 2《1着回数》 3《掲示板回数》

 

例え団体順位が悪かったとしても個人戦で表彰される可能性がありますので、3冠王目指して、頑張って下さい!!

 

追加情報その③ レースメンバー表登録期限について

開催前にレース出る馬の名前のオーダー表を作成してチームリーダーが、DMにて馬ん談杯(ダビマス非公式BC)アカウントにお送り頂きます。その期限ですが、各カテゴリーの開催日の18時までにお願い致しますm(__)m

お送り頂けなかった場合、ペナルティはありませんが運営からご連絡致しますので、その時は対応の程よろしくお願い致します。

 

 

今回の公式条件が皐月賞、次回の公式条件が日本ダービーと本大会とレースが被る生産が続いております。よりレベルの高いレースになりそうですね!楽しみです(^^♪

 

 

参加希望の団体様はTwitterにて、「馬ん談杯(ダビマス非公式BC専用アカウント)」に参加希望の旨をDMにてお送り下さい。

↓馬ん談杯(ダビマス非公式BC専用アカウント)

https://twitter.com/umanndanncup

 

まだチームには入っていないんだけど、参加したい方の為にゲームチャットアプリロビーを利用したチーム募集掲示板を作りました!ご自由にお使い下さい!

 

↓チーム募集掲示

黄金牧場(兵庫)さんからの「ダビマスチーム募集掲示板」への招待 | Lobi