馬ん談杯(ダビマス非公式BC)

アプリゲーム「ダービースタリオンマスターズ」をもっと楽しくする為に日々、非公式BCを行っています。

第5回団体交流戦参加チームインタビュー その① チーム黄金 チームたっつー 逆襲のイワシミズ 

皆さん、こんにちは!

本日から10月14日(月)から開催される第5回団体交流戦

既に参加表明されているチームリーダーに

インタビューをしていきたいと思います!

この記事を読んでより団体交流戦を楽しんで頂きたいです☆

それではいってみましょう!!

 

※ここから先はインタビュー形式で記事を書きます。

主:←主催者 〇:←〇にはチームリーダーのお名前の一文字目を入れます。

① チーム黄金 (チームリーダー:黄金牧場)

主:主催チームなので当然ではありますが、

  今回で5回目の参戦です。これまでの実績は全て2位。

  そろそろ順番が回ってきてもおかしくないですね?

 

黄:そうですね汗そうあって欲しいんですが・・・

  ただ前回大会はかなり自信ありましたし、

  前々回はあと2pt届かずでしたからね。

  そこで優勝を逃したのは痛かったですかね(^-^;

  今回もなんとか食らいついていきたい所です。

 

主:前回新たにメンバーが加入しましたが、今回は同メンバーですか?

 

黄:今回は特に今の所はないですね!今が8人で

  これぐらいがベストかなっと思ってます!メンバーが抜けたりしたら

  また考えようかなっと思っています。

 

主:今回の大会は王座条件で、既に生産もされていると思うのですが

  現状どなたが注目選手でしょうか?

 

黄:うーん。そうですね。客観的にみても回を増すごとに

  チームメンバー全員が、レベルを上げてますし、

  モチベーションも全員高いと思うので、、、

  冗談抜きで誰が王座条件でエースになるかは分からないですね汗

  お一人に絞るというなら、光虹牧場さんでしょうか。

  配合自体間違えてないのに、ここ最近なかなか更新出来ていない

  状況のようなんですよね。

  なのでそろそろ一発あってもおかしくないと思います!

  メンバー表に名を連ねていたら、要注意だと思います。

 

主:最後に意気込みをお願いします!

 

黄:自分自身も王座条件ということで、かなり気合が入っております!

  今大会でシルバーコレクターを返上出来るようにチーム一丸となって

  頑張りたいです!

② チームたっつーinHOKKAIDO  (チームリーダー:たっつー牧場)

主:今回が2度目の参戦になります。

  前回初めてのチーム戦をやってみていかがでしたか?

 

た:前回初めて参加させて頂きましたが、チームとしての団結力、

  ダビマスへのモチベーションの向上への大きな一歩になりました。

 

主:それは嬉しい限りです!特にモチベの維持は時が経てば経つほど

  レベルが高くなって難しくなっていますからね汗

  チーム発足経緯は、キャラバンでという事だったと思うんですが、

  今回もメンバーは前回と同じですか?

 

た:今回は王座のレースということもあり、メンバーが変わっております!

  また新しいドラマが生まれるかと思います!

 

主:おお!ということは前向きに王座を検討されている方が中心のメンバー構成  

  ということですね。それはまた楽しみです!

  その中でも注目選手はいますか?

 

た:ブリフェスさんが特に大活躍してくれそうです!

 

主:即答という事は、既に有力なのを生産されている感じなんですね!

  ブリフェスさんは前回確か展開負けが多くて不発気味だった記憶があります。

  絶対的エースプラスもう一人ポイントゲッターが増えたのはチームとした

  大きいですね。

  最後に意気込みをお願いします!

 

た:今回は上位になれるように頑張りたいと思います!

 

③逆襲のイワシミズ (チームリーダー:スタルヒン牧場)

主:イワシミズさんは過去にも他のチーム戦にも出場されておりますが、

  久しぶりの団体戦いかがでしたか?

 

ス:楽しませてもらいました!結構いけるんじゃね?的な盛り上がりもあった中で

  トラブルとかも含めて(笑)お陰様で新メンバーも早速打ち解けて貰えました。

 

主:ボルトとは!?事件は、交流戦の数ある事件の中でもトップクラスでした(笑)

  楽しんで頂けたならば、嬉しいかぎりですm(__)m

  サブなし、事件ありで3位だった訳ですからかなり伸びしろを残して

  前回大会を終えられております。正直流石の一言につきます。

  今回もサブなし(新規加入)ですか?

 

ス:歴史に名を刻めて光栄です(笑)多くの猛者が参加されている大会で

  一定の結果がだせたのは自信になりました。今回は強力な新規メンバーが

  お一人加えております!既存メンバーも負けじと新しいUMAを生産して

  切磋琢磨しております。

 

主:新しい刺激を入れて良いスパイラルに入ってる感じですね!

  その中でも注目選手はどなたになりますか?

 

ス:そうですね~ 新加入の方にも期待しておりますが、 

  前回から加わった関アクさんですねw

  加入頂いてご本人初の公式BC決勝進出を果たし、

  ポテンシャルは無限大です。(資金力もw)

 

主:資金力、モチベともに本当に激高ですよね汗

  のりにのってますよね!!

  最後に意気込みをお願いします。

 

ス:兎に角楽しんで(トラブルも含めて)結果もついてきてくれたら

  いいなーと思います!

 

 

 

  

  

 

詳しいルールは、下記リンクからご確認ください。

https://umanndanncup.hatenablog.com/entry/2019/09/15/194308