馬ん談杯(ダビマス非公式BC)

アプリゲーム「ダービースタリオンマスターズ」をもっと楽しくする為に日々、非公式BCを行っています。

第5回馬ん談杯団体交流戦 最終結果発表!!&新団体戦発表!

大変永らくお待たせいたしましたm(__)m

第5回馬ん談杯団体交流戦終結果を発表したいと思います!

まず、Twitterでは、第2戦の高松宮記念まで既に結果報告をしていますが、

そちらを踏まえて、どこに優勝の可能性があったのかをまとめたいと思います!

 

第2戦終了時点 結果報告


f:id:umanndanncup:20191112020804j:image

 

優勝の可能性を残すのは、3チーム!

 

同率1位で

逆襲のイワシミズ』さんと

『Dubai』さんがこの時点では

抜け出していました!

 

どちらも3勝を確保した状態で

全勝の可能性を残しており、

かつまだ2敗しかして

おりませんでしたね!!

 

それに続くのが、

『国王と手下たち』さん!

 

2勝確保で、かつまだ全勝を

残しておりました。

1位とは1敗差という状況で

終戦に向かいます。

 

さあ!果たして!逃げ切るのか!

それとも最後に逆転が待っているのか!?

終結果発表です!

 

古豪、新たなタイトル獲得か。 

超新星、一気に王座か。

王、絶対王者君臨か。

終結果発表!!! 


f:id:umanndanncup:20191112020812j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で優勝は、、、、

『国王と手下たち』さんでした!!!

なんとこれで、脅威の

出場機会3連続優勝!!!

そんなに他のチーム、

弱くないですよ(^-^;

ただ今回は、トラブルも

重なりかなり苦戦を強いられており、

終戦まで1位ではありませんでした。

それでも最終的には優勝する訳ですから、

流石の一言です。

 

そして、第2位は

『Dubai』さんでした!!

初出場で第2位というのは素晴らしいです!

しかも5名で戦い抜いて第2位!!

伸びしろも含めて、

今後も参戦して頂けるのであれば、

楽しみなチームです!!

 

そして、第3位は

『逆襲のイワシミズ』さんでした!!

最後の最後まで1位を

キープしていたにもかかわらず、

なんとなんと第3位。

新加入の新開地さんも噛み合い

優勝目前まで迫ったのですが、

前回と同じく涙の3位となりました。

 

以下の順位はこちらです。

第4位:リベルタさん

第5位:4AMさん

第6位:アッキーラ達100%さん

 

これにて、第5回馬ん談杯団体交流戦

終了です。ご参加頂いた皆様ほんとに

ありがとうございましたm(__)m

 

 

重大なお知らせ

まず、始めに今回の大会運営が、

ボロボロであった事

参加して下さった皆様、

見て下さった皆様、

本当に申し訳ございませんでした。

一番の原因はプライベートとの両立が出来る方法ではなかった事です。

なんとかなると思ってやってみたのですが、少々厳しかったです(;^_^A

 

しかし、今後も軍団戦は行います。

・自分のモチベーション維持

・チームのモチベーション維持

・参加して下さる方々のモチベーション維持

・軍団戦というダビマスの一味違った楽しみ方の提供

理由を延べ出したら、

本当にきりがないぐらい

軍団戦には、魅力があると考えています!

なので、次回から方式をガラッと変えて!

リニューアルして大会を運営します!

その名も!!!

 

新軍団戦!!

『DGCL(ダビマスグランドチャンピオンズリーグ)』開催!!

 

現段階で発表出来るルールをご説明します。

団体交流戦では、

これまで1チーム対1チーム

という方式でしたが、

今回からは、

多チームロワイヤル方式

大会を開催致します。

そして!これまで

3レース行ってきましたが、

これからは公式条件のみ、行います!!!

例題を出しながら、

残りの細かいルールを説明します。

 

例)参加チーム 9チームだった場合

①3ブロック(1ブロック3チーム)に

    分かれる

②1チーム6名選抜

(フルゲート18頭の場合)

③予選3戦を開催

(公式条件にのっとたレースを

    3回別日で行う)

④ポイントは、1着5P 2着4P 3着3P      4着2P 5着1P 6着以降なし  

⑤予選3戦を同様の馬で

   出場しても違う馬で出場してもOK!

⑥各ブロック1位にDGCLポイントを

   3P付与 2位に2P、3位に1P

⑦1位ブロック、2位ブロック、3位ブロック        に分かれて、1発勝負の決勝レースを行う。

⑧1位ブロックの1位にDGCLポイント3P付       与、2位に2P付与。

   2位ブロックの1位に2P付与、

   3位ブロックの1位に1P付与。

⑨これを半年間(6回)行い、

    DGCLポイントを最も多く

 獲得していたチームを優勝とする。

⑩1度エントリーしたからといって、

    全大会にでなくても構わない。

 途中参戦もOK! 

    毎月大会を行う度に

    エントリー募集を行う。

 

細かいルールは以上です!

この一か月どうやるのがいいのかと考えて、このような形になりました。

この大会を考えるにあたって、

3つのテーマを大事にしました。

 

『ダビマスの違った楽しみ方を』

『公式生産のモチベーションになるような大会に』

『より高度なレベルで』

 

この3つには、いろいろな思いが

こもっております。

是非少しでも面白そうと

思って頂けたのであれば、

ご参加の程、宜しくお願い致します!!!