馬ん談杯(ダビマス非公式BC)

アプリゲーム「ダービースタリオンマスターズ」をもっと楽しくする為に日々、非公式BCを行っています。

第1回馬ん談杯軍団交流戦明日開幕!ルール確認と参加団体紹介

皆様、おはようございます!

10連休をあったGWも残すところ4日となりました。

ダビマス界隈では、最近UMAの出現が多くみられており、にわかに次回の公式BCがやばい事になるんじゃないかと騒がしくなっております・・・

さて!そんな最中ではありますが、『第1回馬ん談杯団体交流戦』の開催が迫って参りました!!自分の予想を遥かに上回る合計6チームが参戦して下さいました。改めて感謝申し上げますm(__)m

さて本日の本題ですが、本日は、簡単なルール説明のおさらいと参加して下さる団体の紹介をしたいと思います!

 

《ルール説明》

・総当たりのリーグ戦

・行うレースは、皐月賞、ダービー、菊花賞

・各レース5対5で行って頂き、各レースで勝敗をつけ、2レース取った方が勝利。

・3レース別日で行う。(4日皐月賞、5日ダービー、6日菊花賞

・より多く勝利したチームが、優勝。同率チームが出た場合は、レース勝率で決める。

菊花賞のみバグ対策馬を投入。ただし順位にはカウントしない。

・各チーム2人までスタメンとサブを交換出来る。ただし1レース1人まで。

 

簡単なルール説明は以上です。なにぶん1回目ですので、甘い所があるかもしれませんがご理解下さい(;^_^A

それでは次にチーム紹介に移ります。

 

《チーム紹介》 ※牧場名(公式最高順位)で記載。

チーム1

・団体名

   チーム黄金(仮)

・スタメン

   黄金牧場(第5回BCL地力戦16位)

   影武者牧場(第5回BCL調教戦17位)

   きさらぎ牧場(第5回BCL準決勝進出)

   たらを牧場(準決勝進出多数)

   アキタイヌ牧場(第5回BCL準決勝進出)

・サブ

   光虹牧場(第1回BCSL15位)

   ライダー牧場(第1回BCL決勝進出2頭)

・得意レース

 菊花賞

・不得意レース

 皐月賞

・意気込み

 ミラティブで配信している馬ん談を中心に結成されたチームです。まだ公式優勝などの実績はありませんが生産意欲が高く、のびしろしかない事が武器です☆どうぞ宜しくお願い致します!

チーム2

・団体名

    4AM

・スタメン

 

 越前康継牧場(第1回BCL決勝進出)

 まつよ牧場(第16回BC準決勝進出)

 三門牧場(第17回BC決勝進出)

 ロンド牧場(第3回BCL準決勝進出)

 わいち牧場(第5回BCL決勝進出)

・サブ

 なし

・得意レース

 三冠の中だと皐月賞

・不得意レース

 公式条件発表前はダービーの層が薄かったですが、このGWでどこまでレベルアップできたか?

・意気込み

 東西戦をキッカケに結成したチームなので、今回が初の団体戦です!まずは、どこまで通用するのか楽しんできます!

チーム3

・団体名

チームコマンダー

・スタメン

愛犬ロン牧場(?)

神緑牧場牧場(16位)

ポンデ牧場(?)

じゅじゅ牧場(?)

なちゅ牧場(?)

・サブ

埼多馬牧場(?)

・得意レース

なし

・不得意レース

クラシック

・意気込み

癖馬で大穴をあけるw

打倒ボーイ配合!!(チームリーダーによる独断と偏見)

チーム4

・団体名

 エトヴィーデ

・スタメン

 

 ヒメル牧場

 シェンクロ牧場

 なまなま牧場

 かげだん牧場

 ほほえみ牧場

・サブ

 スイーツ牧場

・得意レース

 ダービー

・不得意レース

 菊花賞

・意気込み

 

 チーム名のエトヴィーデは、ラテン語で探求という意味です。東西戦から色々配合に関して検証を行ってきたチームなので、このようなチーム名をつけました。是非ともその結果を出せるように頑張りたいです!

チーム5

・団体名

  アッキーラ達100%

・スタメン

    アッキーラ牧場(優勝)

 みのり牧場(決勝5位)

 にくずき牧場(準決勝進出)

 こまつ牧場(準決勝進出)

 猿の夢競馬会牧場(準決勝進出)

・サブ

  シザリオ牧場(準決勝2位)

    シンガポ牧場(準決勝2位)

・得意レース

   全部

・不得意レース

    なし

・意気込み

    各レースに公式優勝クラスの馬がいます

 チーム6

・団体名

    チームOJT

・スタメン

   おーじぇー牧場(公式最高4位、19回公式BC決勝進出)

   スギモザ牧場(19公式BC決勝進出)

 龍牧場(第20回公式BC決勝進出!?)

 さわやか牧場(第20回公式BC決勝進出予定)

 モリキチ牧場(準決勝進出)

・サブ

 なし

・得意レース

 なし

・不得意レース

 なし

・意気込み

 マターリ楽しんでいる極めてライト層の団体です。お手柔らかにお願い致します。

 

 

 以上6チームです!尚、大会の模様はミラティブ内の馬ん談チャンネルにて生放送致しますので、お時間のある方は是非お越しください(^O^)/放送時刻は22:00から、4日に皐月賞、5日ダービー、6日菊花賞を予定しております。